忍者ブログ
。○水月の小唄○。
since:2006.01.01
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~言葉~
伝えたい気持ち大きすぎて
上手く言葉に出来なくて

なんでもっと上手く表現できないのか

伝わらないもどかしいさ


言葉はとても便利だね
それだけで色んな人に同じことを伝えられる
共感しあえる

でもたまに上手く伝わらなくて
思うように言葉が浮かばなくて
繋がらなくて
届かない

そんなことを言いたかった訳じゃない
伝わらない 気持ち


笑えるはずが
気がつけば 胸が苦しい

冗談が冗談にならない
価値観という壁


月日が経つにつれ
吸収した言葉は増えていくのに
もどかしさも増えていく

同じ言語のはずなのに
上手く伝わる人と伝わらない人


奥深すぎて たまに途方に暮れてしまうけど
言葉 それを形成する文字
魅了されて 囚われて
その美しさは芸術的で
でも気安く理解させてくれもせず
大衆を理解させる優しさと
その言葉の裏まで理解させてはくれない厳しさと
まさに陰陽

今日も言葉に翻弄される
PR
忍者ブログ [PR]