忍者ブログ
。○水月の小唄○。
since:2006.01.01
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~誇りを胸に~
君を守ると誓ったとき 失う怖さを知った
何気ない日常が壊れるのを恐れた
強くなったと思ったのに
まだ全然足りないのではないかと 焦りを感じた

見えない影に怯え
望まぬ未来から目を背けようとする
愚かだった

変わったね、という君の言葉

自分の弱さを隠すことに必死になって
今を見ることを
何を見なくちゃいけないかを
僕は分からなくなっていたんだ

一番大切なものは何か 分かっていたはずなのに
やっと君の近くに来たのに
僕はいったい何をしていたんだろうね

近いはずなのに遠く感じるよ、と囁いた
その時の君の顔も分からずに

今はその意味が良く分かる
遠くなった今では遅いけど

君を守る その誓いは嘘ではない
だから遠い戦地でそれを果たす

血を流して守る国など嫌だと君は言うけど
もう誇り高き騎士ではないけど
僕は君のために剣を振るう
君の国を 僕が守る

それが僕を唯一支えるプライド
PR
忍者ブログ [PR]