忍者ブログ
。○水月の小唄○。
since:2006.01.01
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~優~
誰かと比べること
やっちゃいけないと分かっていても
気になってしまう

もっと 出来る気がして
もっと 変われる気がして

自分の中で決めた基準が
どんどん高くなっていく

それなのに 自分は全然変わってない気がして
ふと目に付いた人と比べてしまう

私は大丈夫?
私はちゃんと出来てるかな?

劣っている自分が許せなくて
でもどんなに比べても
いいところなんて感じられなくて

完璧な人間なんていないって分かっている
でも他の人はもっと上手くやっている気がして

褒められても 世辞な気がして
どんどん求めるものが大きくなる

他の人より上へ 比べられる対象になりたいと
そんな傲慢な考えが さらに自分を貶める

上に行きたい

上へ伸ばした手が
下ろせない
PR
忍者ブログ [PR]