忍者ブログ
。○水月の小唄○。
since:2006.01.01
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~見えない未来~
葛藤は弱さから来る迷路
枝分かれする先に
本当に求めるものが手に入るの?

親も先生も急かすけど
未来はそんなに簡単に決められないよ

目指すものが決まっていれば楽だけど
誰かに敷かれたレールなんて御免だね

じっくり考える時間が欲しいのに
まだ社会の一部しか知らないのに
まだ世間の常識さえ理解できてないのに
大人はみんな急かすけど

夢を見るのが良いことなのか
現実を見るのが良いことなのか
コロコロと言い分を変えながら
未来を押し付ける大人たちに
何を習えというのだろう

葛藤は強さから来る衝突
目の前の甘い誘惑に
本当は負けたくなんかないんだ

みんながみんな急かすけど
僕だって早く見つけたいんだ
未来の自分を
PR
忍者ブログ [PR]